進捗状況

5月に入り、当店のすぐ脇を通る予定の都道420号線(鮫洲~大山線)の工事の進み具合は6年前に比べどうなっているか、現在の状況を紹介してみます。

現在、目黒通りから北の部分の舗装が進められている状況です。(1枚目は目黒通りから見た北側:奥に三軒茶屋のキャロットタワーが見える)
(2枚目の奥の建物は目黒郵便局)

ただし、当店のすぐ近くの場所からの状況はさほど進んではいない様な感じです。


この道路が完成した後、周辺の交通状況はかなり変わるのではないでしょうか。普段の生活も、この都道420号線を中心に考えながらの移動や、安全や、時間割りを考慮してのものになると思われます。
住みやすいものになるのか、ストレスを感じながらの生活になるのか、期待と不安が入り混じった気持ちでおります。





